昭和18年(1943年)に発足した「鍼灸師」「あんまマッサージ指圧師」で構成されている団体です

「市川浦安鍼灸マッサージ師会」は、市川市および浦安市の「はり師」「きゅう師」「あん摩マッサージ指圧師」で構成されている団体です。

月に1度「はり・きゅう・マッサージ無料相談窓口」を開催したり、市川市福祉部と協力し、年に1度の「はり・きゅう・マッサージ無料奉仕会」を実施するなど、市民の皆様に安心、安全な治療を受けていただけるよう活動しております。

はり・きゅう・マッサージ無料奉仕会の様子。布団に寝て談笑しながらマッサージの施術を受ける市民の方々

目的から探す

相談したい

治療を受けたい

イベントに参加したい

ピックアップ治療院

市川浦安鍼灸マッサージ師会に所属している会員の治療院をランダムでご紹介しています。

ホームぺージのご案内

市川市より頂いた感謝状の画像
会の概要

会長ご挨拶、会の沿革、役員紹介、年間事業のご紹介、総会報告についてのページです。

浦安市役所外観の画像
療養費制度(保険診療)・助成券のご案内

はりきゅうマッサージ療養費制度と、市川市、浦安市のはりきゅうマッサージ助成券交付についてのご案内ページです。

あん摩指圧マッサージをしている画像
マッサージの治療効果

マッサージを受けると、体にどのような効果があらわれるのかについてまとめたページです。

値段や治療効果が書かれた看板の画像
無資格業者について

全日本鍼灸マッサージ師会では、国家資格を持たない「無資格業者」に対し、行政に指導の強化を呼びかけています。このページは、市川浦安鍼灸マッサージ師会の無資格業者に対する考えをまとめたページです。

敬老奉仕会でマッサージをしている鍼灸マッサージ師の画像
入会案内

市川浦安鍼灸マッサージ師会に入会希望のかたは、このページからお申込みやお問い合わせができます。

スマートフォンを操作する女性の手の画像
お問い合わせ

市川浦安鍼灸マッサージ師会へのお問い合わせ電話番号と、メールフォームのご案内ページです。